

| - | | - | - | pookmark |

サンプル作り

サンプルチップが豊富にあるサロンってやっぱりいいよね〜って思って、いつかサロンを開く時の為に最近サンプル作りをしています。
ここ最近ネイルチップにポリッシュを塗ってなかったので、最初はなんだか手が変な感じ汗

何年も前に作ったチップもデザインが使えそうなのは作り直そうと思ってます。
今見ると(懐かしい〜てれちゃう)って、当時のことを思い出しちゃうので捨てられないって気持ちもあり・・・おはな

参考までに適当に作っただけなので、これはまたきちんと作り直す予定ではありますが。。。ネイルヴィーナスを参考に作ったチップが最近のHIT!

この黄色なんて、ポリッシュの瓶を見るとあり得ない感じの蛍光イエローです汗
でもこうして部分使いにすると可愛くなるってことを、サンプルがないと伝えられないですよねーーさくらんぼ

サンプルチップ作りの難点は、ポリッシュが乾く間に他の用事を始めるとそのままその日は続きが出来なくなったりして、続きをしようと思ったときにちょっとデザインが変わってしまったりすることデスたらーっ
たまにそれで意外に良いものが出来たりすることもあるんですが・・・あっかんべー

| サンプルチップ | 19:10 | comments(11) | - | pookmark |

未来の予約

お久しぶりな更新となってしまいましたショック
最近、長年勤めた会社を退職して前より時間があるはずなのに、生活のリズムがつかめてなくて毎日毎日あっという間に過ぎてしまってなかなかPCの前に座ることができませんあせあせ

さて、先日バイトから帰るとポリッシュ棚にこんなものが。。。down

どうやら姪ッコ(3歳)がゲームで取ったポリッシュを
「大きくなったらみいちゃんに塗ってもらうけ〜置いちょってかわいい
と旦那様に持ってきたそうなのです。
それで、旦那様が「まお」と姪っコの名前をつけて棚の上に置いたらしい。

か。。。かわいいラブ

まおちゃんが実際ネイルを塗るようになるのは10年〜15年後とかかな〜。
みいの予約帳の中で一番未来の予約。。。ぴかぴか
ずっとずっと待ってるからね〜ラブ早く大きくなってねラブ



| その他 | 20:48 | comments(0) | - | pookmark |

読書

起業セミナーの中川先生のブログで紹介されていた本読書

左の『客は集めるな!』は今読んでいる途中ですが、目からウロコというか、言われてみれば確かにその通りなんだけど自分はやってはいけないことの方ばかり目をむけてたなぁという感じで自分の今までのことや今からのことをすごく考え込みながら読んでしまうので、なかなか進みませんわーいあせあせ

右の『夢をかなえるゾウ』はセミナー前に読んだのですが、これはほぼ一気読みしてしまいました!
お話しがおもしろいし、次は?次はどんなことが起きる?と先を早く読みたくて最後はちょっと感動で泣きそうになりながらも、読んだ後は「とにかく何かはじめよう」ってヤル気になりますグッド
昨日ふと作者(水野敬也さん)の年齢を見てビックリ!なんとみいと同い年!
すごい。。。
水野さんのところに本当にガネーシャ(←夢をかなえるゾウのことなのです)が来たのでは?実話?と思ってしまったあっかんべー
頑張らねば。。。ワタシショック汗

| その他 | 09:45 | comments(2) | - | pookmark |

ネイルの予算

最近、時間があいた時に今までのネイル画像に『値段つけ』をしています。

写真を見ていただいて「色」とか「アート」とかのご希望は聞いていたけど、「予算」を聞いてなかったので(このベースでこのアートならいくらになる)とわかるようにしようと思ってニコニコ

かわいいなぜネイルサロンは敷居が高いイメージがあるのか
かわいいどんなネイルサロンなら行きやすいのか

自分がお客様の立場なら。。。と考えて、今まで出来ていなかったことを改善していこうと思いますグー
| その他 | 17:34 | comments(2) | - | pookmark |

自己紹介

突如始めたこのブログPC ここで今更なんですが、ちょっと自分のことでも。。。

ブログで「みい」と名乗ってますが、これは実生活でも同じです。
名前にがつくんですが、みい自身覚えてないくらい小さい頃公園で姉と二人で座っていた時突然
「○○←名前 はがつくからみいちゃん!
と自分で言い出したそうです。それからずっと周りからも「みいちゃん」と呼ばれ、自分でも「みいちゃんね〜、」と言うクセがついてしまって、嫁ぎ先のお姑サンにも「みいちゃん」と呼ばれるので、31歳になった今でもウッカリ自分のことを「みいちゃん」と言ってしまうちょっとヤバいオバサンになりつつありますたらーっ
だから本当はブログを始めるときに「私」って書こうと思ったのですが、ウッカリ間違えて「私」と「みい」が混同しそうなので、ここはいつもの自分でいこうとおもってみいでいかせていただきます。

ここまでの文章でお分かりのように、みいは文章をまとめるのがとっても苦手でブログも言いたいことを簡潔に書きたいのにダラダラ書いてしまうほうです汗
本当は簡潔にみいがネイル道に至ったわけを書こうと思ったのに、「みい」だけでこの長さ。。。^_^;

これから少しずつ自己紹介していきつつ、ネイルに対する熱い想いラブを語っていきたいとおもいますラッキー
| 自分のこと | 22:15 | comments(0) | - | pookmark |

いい風が・・・

東京のセミナーに行く前、ネイルをしていてよく悩んでいたのは
自分からお客さんにどうアプローチしていったらいいのか
ということでした。
セミナーに行って、みいの考え方は180度かわりましたぴかぴか

そこで帰ってから新生みい(笑)が色々と行動にうつしたところ。。。
何件か予約をいただいて、今日のお昼にいらっしゃったお客さんは次回の予約を決めて帰られましたてれちゃう
今までの考え方では絶対に出来なかったことが、パア〜っと霧が晴れたように出来るようになるぴかぴか ステキぴかぴか
なんだかいい風が吹いてますよ〜植物






| サロン計画 | 21:35 | comments(0) | - | pookmark |

運命の出会い

ネイリスト起業セミナーの次の日、南青山を歩いていたら可愛い雑貨屋さんを発見るんるん
ぷらっと入ってみたら。。。こんな可愛い時計に出会ってしまいました〜ハート

みいの思い描くネイルサロンの雰囲気にぴったりーーぴかぴか

でも、まだ午前中だったしこの後1日お買い物をして夕方の新幹線で帰る予定・・・
今これを買うと絶対重い・・・ショック
ってことで、一度は断念してお店を出ました。

でも次のお買い物をしていても、時計のことが頭から離れず・・・ムニョムニョ
セミナーが終わって、ヤル気になっている「今」「ここで」この時計に出会えたことは運命なんだ!と思って、やっぱりお店に戻ってお買い上げ〜プレゼント
その時に一緒に見つけた蝶々のマグネット揺れるハート
これも一目ぼれで一緒にお買い上げるんるん

キラキラオーロラでとってもキレイですぴかぴか
これをね、時計に合わせてみると。。。

かわいいハート みいのサロンイメージにピッタリぴかぴか
まだ今から作るサロン。。。一番に買ったものが時計って(笑)
でも早くこれを飾れるように頑張りまーすてれちゃう


| サロン計画 | 21:15 | comments(6) | - | pookmark |

はじめまして。

はじめまして。ネイリストを目指す主婦でネイルスクール生のみいと申します。

5月20日にお友達と一緒に『ネイルな女社長のきままなダイアリー』の中川先生のネイリスト起業セミナーに参加してきましたメモ
この日は朝から電車の遅れがでたり船が欠航したりの大荒れの天気 雨強風
みい達も国際フォーラムは目の前に見えるホテルに泊まっていたにもかかわらずタクシーで行きました車

いよいよ10:00〜18:30までのセミナー開始 ぴかぴか
前日緊張のためかほとんど眠れなかったことが嘘のように、頭は冴えてるし、目はパッチリチョキ
興味のあることって眠気とは無縁なんだーと自分でもビックリでした。
聞くことすべてが(うんうん。それが知りたかったの!)とか(なるほど〜!!)とか、納得したり驚いたりの連続で、一言一言絶対に聞き漏らしたくない汗でもメモもしなきゃー汗と、右手と脳みそフル回転でがんばりましたグー

共感して感動して本当に勉強になって、とってもとっても濃い一日でしたぴかぴか
そして最後には中川先生と一緒に写真を撮っていただきましたー♪



セミナー終了して大分時間が経っているにもかかわらず、相談にも親切に答えていただいて感動しました。
そして、この日までみいが
「田舎だからネイルは流行らない」
「田舎だからやりたくても給料も安いしね」
「田舎だからきれいにしても見せ場がないもんね」
と散々悩んだことであり、でも実は裏をかえせばその田舎という言い訳によって、自分のせいじゃないという最高の言い訳でもあった田舎というデメリット。
これをメリットだと思えるきっかけをいただいたセミナーでもありましたぴかぴか

できない人は最高の言い訳をもっている。
まさに今までのみいがそうだったんだなー、と実感。
もうこの最高の言い訳がなくなったので言い訳できませんウィンクしませんグー

この日の夜ホテルで早速今すべきことをノートに羅列。
その中の一つであったのが
PCブログ立ち上げPC
これからみいがネイリストとして成長していく記録になるように。。。
更新がなかなか出来ないかもしれないけど、とりあえず行動にうつさないと何もはじまらないもんねっるんるん

そんな訳でこのブログスタートです。
まだ全く記事以外のところをさわれてないのてすが、これからぼちぼちサイドバーを完成させたり自己紹介などしていきたいと思いますニコニコ
| サロン計画 | 18:22 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--